So-net無料ブログ作成
検索選択

「もののけ姫」「となりのトトロ」共に高視聴率!ジブリの新作、宮崎さんの存在が? [映画]

11日に「金曜ロードshow!」で放映された宮崎駿監督作の
スタジオジブリ映画「となりのトトロ」が平均19.4%の高視聴率を記録していたという。

4日に同番組で放映された「もののけ姫」も平均21.9%の高視聴率を記録していた。

「となりのトトロ」は地上波14回目のオンエア、
「もののけ姫」は地上波8回目のオンエアにも関わらず、
ジブリ映画の根強い人気を世間に示す結果となった。

私もスタジオジブリの映画は大好きで、両日ともに観ていました。

2本の映画はともに久しぶりに観ましたが、観る度に感じるもの・伝わってくるものが
変わったりするので、スタジオジブリの映画は何度観ても飽きないんですよね。

特に「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」がお気に入りですねー。
何回観たか覚えていないほど観ましたね。

そんなジブリ映画の新作「思い出のマーニー」が7月19日に公開されますね!!

思い出のマーニー.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/28/161/より引用

CMを観た感じで受けた印象は「同性愛」をテーマにしているのかなと感じますね。

今年、話題になった「アナと雪の女王」も同性愛をテーマにしていましたし、
Wヒロインもそうですが、今年はディズニーとジブリともに似ているなんて不思議ですね。

とはいえ、今作は宮崎さんの引退後の新作になるので、米林宏昌監督への
世代交代を打ち出すという意味においても、楽しみな作品でもあります。

思い出のマーニーについて鈴木敏夫プロデューサーが
女の子2人の物語なら宮さんも口を出せない。
 あの人が口を出すのは男女の物語だから
と語っており、宮崎さんの存在が大きく、
何を描くかを決める一因となっているようですね。

この映画を宮崎さんも高畑さんも鈴木さんも
絶賛しているようで、絶対に映画館で観たい作品です!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。