So-net無料ブログ作成
検索選択

「アナと雪の女王 MovieNEX」売上100万枚を超え!「MovieNEX」とは何か? [映画]

大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」
MovieNEXが2014年7月15日に発売されましたね。

アナ雪.jpeg
http://prcm.jp/album/loveheart8/pic/33129942より引用

そもそも「MovieNEX」って何?って方のために説明しておくと、

今まではブルーレイやDVDなどソフト単品として発売していたディズニー、

2013年9月からはMovieNEXという新形態での販売方法をとること発表していたそうです。

このMovieNEXとは簡単に言うと、

ブルーレイ+DVD+デジタルダウンロード+専用サイト
を含めたものを1枚のパッケージとして販売するというもの。

このデジタルダウンロード、iPhone・iPadやAndroid端末でダウンロードすることで
購入者は好きな場所で、好きな時間に観ることができます。

全て入って価格は4,000円台!

この新形態、一見いいようにも思えますが、
MovieNEXを購入してまず手に入るのは2D版のみなんですよね。

3D版が欲しい人は2D版を購入したパッケージの中にアクセスコードが
記入されていて、そのアクセスコードがあって3D版が買える訳なんです。

しかも、2,000円(税抜き)の追加料金が必要みたいです。

3D版がほしい人にとっては高いなと感じてしまうのではないでしょうか。

そして我が家のようにDVDが主な視聴方法な家庭にとっては
DVD単体での販売方法も取り入れてほしいなと思っている方も少ないと思います。

とはいえ、「アナと雪の女王」は発売から3日で累計104万6000枚も売れており、
ブルーレイの作品が100万枚を超えたのは初めてらしいです。

3日で100万枚も超えるなんてさすが「アナと雪の女王」ですね。

アナと雪の女王をきっかにMovieNEXの認知度も高まり、
この新形態の販売方法も普遍化されるか、改善されるか。

まあ、私はとりあえず購入する前にレンタルしようと思っています(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。