So-net無料ブログ作成

ジブリ「耳をすませば」声優、本名陽子が結婚!お相手はどんな方? [芸能]

「好きな人が、できました。」
という糸井重里さんのキャッチコピーで有名な「耳をすませば」

耳をすませば.jpg
http://kyouno-news.blogspot.jp/2013/07/blog-post_9.htmlより引用

そのジブリ映画でヒロイン役の女の子、月島雫の声優をしていた本名陽子さんが結婚されたようです!

本名陽子.jpg
http://ameblo.jp/honna-yoko/entry-11311640135.htmlより引用

おめでとうございます!

ジブリの映画はよく見ていて、「耳をすませば」も大好きな映画です。

大好きな映画の声優さんが結婚されるのは嬉しいですね。

今年は森久保祥太郎さんもそうですが、活躍されている声優さんの結婚が続きますねー。

お相手の方は一般人の方ということで
本名さんは「とても朗らかで、誰よりも人を大切にする、笑顔の素敵な方です。」
とご自身のブログでお相手について語っており、幸せな感じが伝わってきます。

またブログで、
「・・・好きな人が、できました」
と耳をすませばから引用してブログを締めているのも月島雫の声優をしていたからこそですね。

本名さんは耳をすませばの他にもジブリの映画に出演しており、
『おもひでぽろぽろ』で主人公の岡島タエ子役や、『猫の恩返し』でチカ役で出演していて
今回の結婚ニュースで他にもジブリで声優をされていたことを初めて知りました。

また東京にあるジブリ美術館ライブラリーのナレーションも務めているほどで、ジブリとは縁が深いようです。

ジブリの他にもプリキュアなどにも出演されていて、
本名陽子さんの名前をエンドロールで今後沢山見つけることができるように
益々のご活躍されることを祈っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「進撃の巨人」の映画、実写化!キャストは?公開はいつ頃? [映画]

si.jpg
http://0taku.livedoor.biz/archives/4433286.htmlより引用

「進撃の巨人」が映画化されるということで、
アニメの続編を映画で公開するのかなと思いきや、

なんと実写化されるようです!

主演は俳優の三浦春馬さん、主演ということはエレン・イェーガーでしょうか?

長谷川博己さんはリヴァイ兵長では、とも言われていますがどうなんでしょう?

なぜ疑問形か、というのも出演するキャストの情報は発表されたものの
誰がどのキャラクターを演じるのか、その役柄自体はまだ明かされておらず、

唯一この映画に関して明かされている情報は主演が三浦春馬さんであるということだけなんです。

毎回人気の漫画が映画で実写される度に、
キャストと役柄を発表すると
「イメージと違う」など
いい意見は出ませんからね。

そういった意見がネット上で拡散されますし、
そういうのを防ぐためでしょうか。

今のところ発表されているキャストは
長谷川博己、水原希子、石原さとみ、桜庭ななみ、
本郷奏多、三浦貴大、松尾諭、ピエール瀧、
國村隼、渡部秀、水崎綾女、武田梨奈
と豪華なキャストばかり!

さすが進撃の巨人、人気な漫画ということでキャストにも
力が入っているのがわかりますね。

そんな進撃の巨人の気になる公開日は
2015年の夏に公開されるようで詳しい日はまだ未定です。

しかも前編と後編の2部作を連続公開するということで
あの独特な世界観を如何にして実写化するのか来年の夏が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スタジオジブリが解散?噂なのか、事実なのか? [映画]

スタジオジブリが解散するかもしれないという噂があるようで
世界中のジブリファンが騒然としている。

スタジオジブリ.jpg
http://ppcdesu.com/wp-content/uploads/2013/09/6c726c6de894cc0bce21430466b6908f.jpgより引用

事の発端は、ジブリスタジオの関係者が語った
ジブリが製作するアニメは思い出のマーニーが最後になりそうで、
宮崎駿監督が昨年引退したことを機に、今年の春に
プロデューサーの鈴木敏夫もジブリ解散を決断している。
というこの証言がニュースサイトに掲載されているからだ。

今後のジブリは
新作のアニメを作る予定はなく、会社の版権管理のみを行うことになるようです。
とも語られているようで、

私自身も幼い頃からのジブリファンなので
この証言がもし事実ならばもうジブリのアニメが観ることができないんだと思うと寂しい。

しかし、この解散の話も巨額な制作費が原因のようだ。

ジブリが作るアニメは巨額な制作費が掛かり、
去年公開された「風立ちぬ」も興業収入は120億円稼いでいるものの、

年間人件費が20億円はかかる会社のため、毎年新作を発表できない以上、
新作を公開する度に100億円は稼ぐことが絶対条件なんだとか。

「この高いハードルを超えられないのであれば解散するしかない。」
と関係者は語る。

鈴木さんも
風立ちぬの興業収入ではまだ赤字。DVD販売や今後のテレビ放映権でやっと黒字になる。
と語っており、このことについてのニュース記事を読んだときは驚いたことを思い出した。

これだけ関係者の証言があるとはいえ、公式発表されていないので、あくまで噂なのである。

ジブリ側が否定してくれることを願いたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ユナイトに新メンバー、Dr. 莎奈が加入!新メンバーの莎奈とは誰? [音楽]

ドラムのゆきみが2014年4月19日、渋谷WWWでの
公演をもって脱退し、4人での活動を続けていたユナイト。

ユナイト.jpg
http://www.diskgarage.com/artist/detail/no009274より引用

ゆきみ脱退の理由は持病の腰痛が悪化したため
継続的な演奏が不可能になったからのようです。

ゆきみの脱退により、キャンゼルの元メンバーは
椎名未緒、ハクの2人になってしまったわけでキャンゼルからユナイトに
通い続けているファンにとって複雑だったと思います。

ドラムがいない状態での活動を続けていたユナイトに、7月26日に
ドラマー莎奈の加入が正式発表され、ファンの間では賛否両論が飛び交っていますね。

この新メンバーの莎奈とは誰なのか気になったので調べてみると
EVEのメンバー、祥-yoshi-みたいです。

eve yoshi.jpg
http://m032-001-music-camp-pr.s3.amazonaws.com/rZy_BdsHkKVXDPcbzldixpoq2GvwJBrr1Uy_sjx3lQ8-image-fullより引用

EVEというバンドは初めて聞くバンドなので、(すみません)

EVEから祥-yoshi-が脱退されたのかと思いましたが、
バンド自体が6月22日の大阪のライブ公演を持って解散しているようです。

祥-yoshi-のファンにとっては朗報ですね。

そんな5人体制での活動は8月16日に東京・渋谷公会堂で開催される
ワンマンライブからのようで、U’sの皆さんはいろんな意味でも楽しみな1日になりそうですね。

8月16日のワンマンでは莎奈(祥-yoshi-)も含めたメンバーで録り直された「Eniver」を
収録したシングル「Re:niver」が会場限定で販売されるようなので、
ユナイトのファンもそうですが、EVEのファンの方にとっても待ち遠しい日になりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BUMP OF CHICKENがMステ出演!バンプのこだわりは通ったのか? [音楽]

昨日25日のテレビ朝日系『ミュージックステーション 3時間SP』(後7:00)をご覧になりましたか?

BUMP OF CHICKEN.jpg
http://blog-imgs-70.fc2.com/a/s/i/asianbumpmonchy/20140726011447c87.jpgより引用

このブログでも書きましたが、BUMP OF CHICKENの記念すべき日、
2000年のメジャーデビュー以来初となる地上波生パフォーマンスを披露した日でしたね。

披露した曲はNEW ALBUM『RAY』より、『ray』 『虹を待つ人』の2曲。

楽しみにしていたこの日に私は爆睡してしまい、
前半の放送を見逃してしまって寝てしまったことを後悔していたのですが、

なんとBUMP OF CHICKENの出番はトリでした!
そのおかげでばっちり観ることができました。

しかも同局に隣接する六本木ヒルズアリーナのステージという特別ステージでの演奏!

いやー、さすがはBUMP OF CHICKENですね!

メディアからの期待値が高いことが伺えてなんだか嬉しかったです。

そして、生で演奏することを拒み続けてきた理由の一つに、
「フルコーラスで歌えないこと」とBUMP OF CHICKENが公言しているからか、

昨日の放送では2曲ともフルコーラスでの演奏でしたね!

またライブに近い状態でのパフォーマンスにも
生でのライブを大切にしているBUMP OF CHICKENの心意気を感じますね。

私は2回ほどBUMP OF CHICKENのライブに行ったことがあり、
放送を観ながらバンプのライブに行ったことを思い出しましたね。

メンバーの皆さんも楽しそうで、特に藤くんの笑顔が多かったことが印象的でした。

Twitterでの意見を総括してみると
「バンプをテレビで観れる日が来るなんてファン続けてよかった」
といういい意見や

「バンプがわからない、変わってしまった」
という今回のパフォーマンスに否定的な意見もあり、賛否両論のようですね。

まあ、変わらないものなんてないですしね。

そんなバンプが7月31日、全国ツアーのファイナルで東京ドーム公演を行うようです。

東京ドームでの公演も初めてのようで、今年は色々と挑戦しているバンプをまた応援したくなりました。

舞台『弱虫ペダル』(ペダステ)箱根学園篇~野獣覚醒~、キャストブログ先行の当落状況は? [舞台]

本日は舞台『弱虫ペダル』(ペダステ)箱根学園篇~野獣覚醒~
キャストブログ先行の当落発表日でしたね。

弱虫ペダル 野獣.png
http://livedoor.blogimg.jp/nishidashatner/imgs/6/3/63e9336a.pngより引用

皆さんどうでしたか?

私は第3希望全部申し込んで第1希望のみ当選していました。

これで1公演は決定しているので、当選しているかなと
もうドキドキしなくていいので安心しましたね。

弱虫ペダルが好きなお友達に当落状況を聞いてみると、

お友達に協力してもらって1公演のみだったり、
数十人のお友達に協力してもらって全滅だったりと、

Twitterでも「全滅;;」と嘆いている人が多いです。

今のペダステのチケットがいかに取りにくいかを物語っていますね。

しかし、落選の通知メールが来ても諦めるのはまだ早いですよ。

8月にはオフィシャル先行
2014年8月13日(水)12:00~8月24日(日)23:59
がありますし、

オフィシャル先行が駄目だったとしても
プレオーダーがあります。↓
2014年8月27日(水)12:00〜9月10日(水)23:59

まあ、一般発売
2014年9月21日(日)12:00~
もありますが、一般発売で取れるなんて奇跡ですね。

一般発表もネットでの先着順ですが、ログインすら難しいと思いますし。

チケットの取り方としては先行とプレオーダーの正当手段もありですが、

Twitterの検索機能を使って譲渡希望の方を見つける方法や、
チケット流通センターで入手する方法だったりと

入手方法はいろいろあります。

そして、今回はあるかはわかりませんが、
弱虫ペダルは毎回行われているので、多分あると思われるニコニコ動画での視聴。

地方で行けない方にはニコニコ動画での視聴があるかどうか
要チェックですね!

それでは、皆さんにとって満足のいく結果になるように願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「アナと雪の女王 MovieNEX」売上100万枚を超え!「MovieNEX」とは何か? [映画]

大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」
MovieNEXが2014年7月15日に発売されましたね。

アナ雪.jpeg
http://prcm.jp/album/loveheart8/pic/33129942より引用

そもそも「MovieNEX」って何?って方のために説明しておくと、

今まではブルーレイやDVDなどソフト単品として発売していたディズニー、

2013年9月からはMovieNEXという新形態での販売方法をとること発表していたそうです。

このMovieNEXとは簡単に言うと、

ブルーレイ+DVD+デジタルダウンロード+専用サイト
を含めたものを1枚のパッケージとして販売するというもの。

このデジタルダウンロード、iPhone・iPadやAndroid端末でダウンロードすることで
購入者は好きな場所で、好きな時間に観ることができます。

全て入って価格は4,000円台!

この新形態、一見いいようにも思えますが、
MovieNEXを購入してまず手に入るのは2D版のみなんですよね。

3D版が欲しい人は2D版を購入したパッケージの中にアクセスコードが
記入されていて、そのアクセスコードがあって3D版が買える訳なんです。

しかも、2,000円(税抜き)の追加料金が必要みたいです。

3D版がほしい人にとっては高いなと感じてしまうのではないでしょうか。

そして我が家のようにDVDが主な視聴方法な家庭にとっては
DVD単体での販売方法も取り入れてほしいなと思っている方も少ないと思います。

とはいえ、「アナと雪の女王」は発売から3日で累計104万6000枚も売れており、
ブルーレイの作品が100万枚を超えたのは初めてらしいです。

3日で100万枚も超えるなんてさすが「アナと雪の女王」ですね。

アナと雪の女王をきっかにMovieNEXの認知度も高まり、
この新形態の販売方法も普遍化されるか、改善されるか。

まあ、私はとりあえず購入する前にレンタルしようと思っています(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

USJ「ハリー・ポッターのエリア」楽しみ方と並ばない方法とは? [旅行]

約450億円もの大金を使って、現在のUSJ敷地内に増設された
今話題のハリー・ポッターのエリアが2014年7月15日に公開されましたね。

ハリー・ポッター.jpg
http://www.usj.co.jp/wwohp/より引用

オープン当日は3000人が列をなし、USJの運営会社はこのパークの新設により、
来場者が年間200万も増加すると見込まれているようですよー。

これを起爆剤に関西が更に盛り上がるのではと期待されているようです。

ハリー・ポッターの物語に描かれている世界観を忠実に再現しているようなので、
小さい頃からハリー・ポッターの映画を見てきた私としては是非とも行ってみたいものです。

もちろん映画を観たことがない人でも十分楽しめるようですよ。

魔法の車が木にぶつかり、壊れてしまったシーンを再現していたり、

ハニーヂュ-クスの店内では、物語に描かれている蛙チョコや
すっぱいペロペロ酸飴、バーティー・ボッツの百味ビーンズなど。

映画の中でしか買えないものがここで買えるので要チェックです!

オリバンダーのお店では「杖」が購入できたり
「杖が魔法使いを選ぶ」という体験をすることもできるようで
数時間待ち…という事もあったそうですよ。

ホグワーツ城も黒い湖に映り込むように作られていて、
USJのハリー・ポッターのパークに懸けるこだわりを感じますね。

しかも、湖に映るホグワーツ城を見ることができるのはUSJだけのようですよ。

そして気になるアトラクションは
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(ハリー・ポッターと禁じられた旅)」
「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(ヒッポグリフの飛行)」の二つ。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはハリー・ポッターと一緒に空を飛ぶ体験ができ、
恐怖感はないようで、ジェットコースターが苦手な方でも楽しめそうですね。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは魔法界の生き物であるヒッポグリフをモチーフにしたアトラクション。
家族向けのようなのでお子様と気軽に楽しめそうです。

と、これだけ盛り上がると気になるのは混雑状況。

平日でもバック・ドロップは160分待ちというから、新設されたばかりの
アトラクションになれば平日でもかなり待つことが予想されますよね。

4時間半も並ばないとハリー・ポッターのエリアに入れないという誤報まで出たようなので。

ですが、新予約システムにより、整理券を取得すれば整理券に書かれた時間帯に
エリアに入場できるようなので、このシステムを利用すれば効率よく回れますね。

この整理券、当日にも入手できますが、前もって入手できる方法もあるようなので、
当日に入手できるか不安という方は予めチケット、または新幹線の交通券と
一緒に入手することをオススメします。

アジアでは日本が初めてのハリー・ポッターのパークは
海外からの観光客も増えそうですし、これを機に日本がもっと明るくなることを願っています。

篠田麻里子さんプロデュース「ricori」が閉店していた!閉店もやむを得なかった理由とは? [芸能]


ファッションブランド「ricori(リコリ)」のプロデューサー兼デザイナーを務めていた
元AKB48の篠田麻里子さん(28)がお店の閉店についてのツイートが他人事だ、
と話題になっているようですねー。

篠田麻里子.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0049393より引用

私はYahoo!ニュースになって初めて篠田麻里子さんお店を
プロデュースしていたことを知ったので、少し調べてみました。

小さい頃からブランドをプロデュースすることを夢見てきた篠田さん。

念願叶って2013年2月28日にオープンし、
店名も篠田さんの名前とスペイン語の「rico」で「可愛い」という意味を合わせており
篠田さんを全面に打ち出したお店になっている。

オープン当日は篠田さんのファンで500人もの行列ができ、
女性向けのブランドのお店に男性ファンも多く駆けつけ、
篠田さんの人気の高さを見せつけた。

しかしながら、タイツが4095円と価格設定が高く、
普段使いが難しいお洋服が多いなど
お店の人気は長くは続かず、

しかもフランスの「LADURREE(ラデュレ)」のロゴ
「ricori」のロゴがそっくりだとパクリ疑惑も浮上している。

お店自体の信用も下がりつつある中、3月にオープンした大阪の心斎橋店も
去年の9月もまたずに閉店しており、

公式のお知らせもなかったため、
心斎橋店に訪れたファンによるツイートで明らかになり、
「運営はなにをやっているのか」
などと厳しい声が寄せられたり、様々な要因が重なり
閉店はやむを得なかったのかなと感じてしまいます。

次にもし事業をやるときは今回のことを生かして
頑張ってほしいものです。
陰ながら応援しています。

「もののけ姫」「となりのトトロ」共に高視聴率!ジブリの新作、宮崎さんの存在が? [映画]

11日に「金曜ロードshow!」で放映された宮崎駿監督作の
スタジオジブリの映画「となりのトトロ」が平均19.4%の高視聴率を記録していたという。

4日に同番組で放映された「もののけ姫」も平均21.9%の高視聴率を記録していた。

「となりのトトロ」は地上波14回目のオンエア、
「もののけ姫」は地上波8回目のオンエアにも関わらず、
ジブリ映画の根強い人気を世間に示す結果となった。

私もスタジオジブリの映画は大好きで、両日ともに観ていました。

2本の映画はともに久しぶりに観ましたが、観る度に感じるもの・伝わってくるものが
変わったりするので、スタジオジブリの映画は何度観ても飽きないんですよね。

特に「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」がお気に入りですねー。
何回観たか覚えていないほど観ましたね。

そんなジブリ映画の新作「思い出のマーニー」が7月19日に公開されますね!!

思い出のマーニー.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/28/161/より引用

CMを観た感じで受けた印象は「同性愛」をテーマにしているのかなと感じますね。

今年、話題になった「アナと雪の女王」も同性愛をテーマにしていましたし、
Wヒロインもそうですが、今年はディズニーとジブリともに似ているなんて不思議ですね。

とはいえ、今作は宮崎さんの引退後の新作になるので、米林宏昌監督への
世代交代を打ち出すという意味においても、楽しみな作品でもあります。

思い出のマーニーについて鈴木敏夫プロデューサーが
女の子2人の物語なら宮さんも口を出せない。
 あの人が口を出すのは男女の物語だから
と語っており、宮崎さんの存在が大きく、
何を描くかを決める一因となっているようですね。

この映画を宮崎さんも高畑さんも鈴木さんも
絶賛しているようで、絶対に映画館で観たい作品です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。