So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版「妖怪ウォッチ」、劇場入場者プレゼントが決定! [アニメ]

劇場版「妖怪ウォッチ」の特典付き前売り券が先着50万人限定で発売され、
入手できなかった子どもたちがたくさんいたようですね

劇場版-妖怪ウォッチ-ポスター001.jpg
http://omo69.com/archives/3332より引用

しかも入手できなかった子がたくさんいることをいいことに、
ネットオークションで高額出品が相次ぎ、発売されて早くも転売されている事態に批判が殺到したらしいです。

それを受けて公式が謝罪し、映画公開時の劇場入場者にも500万人にプレゼントが決定されましたね。

対象年齢が中学生以下に限定されていて、
前売り券を購入したときに前売り券に付いてくるゲーム内で使える「フユニャンメダル」とは異なる「妖怪メダル」をプレゼントされるということ。

劇場入場者プレゼントにつきましては詳細は決まり次第、公式サイトで発表するようですので
小さいお子さんがいらっしゃる家庭は観に行く前に要チェックですね!

また劇場入場者プレゼントでは残念ながら手に入らない「フユニャンメダル」が応募で
手に入るチャンスもあるので、「フユニャンメダル」がどうしても欲しいお子さんには

「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」応援イラスト&メッセージを公式が募集しているので、
作品を送ってくれた人の中から抽選で10万人に「妖怪メダル フユニャン(G)」がプレゼントされますので、

「抽選だしなー」
と思わずにとりあえず応募してみてはいかがでしょうか?

10万人も当選するのですし、当たる確率は高いと思いますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

夏の高校野球は台風で延期!1回戦の日程は? [スポーツ]


第96回全国高校野球選手権大会が本日9日
兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕する予定でしたが、

台風による悪天候で9日と10日とともに中止されましたね。

今回の台風11号は9日と10日は台風の影響が非常に大きいものでしたし、
延期されるのも当然でしょうね。

開幕から中止が決定されたのは54年ぶりのようで、
かなり珍しいことのようですね。

ちなみに開幕から2日間も順延されるのは初めてらしいです。

予定されていた開会式と1回戦3試合は2日後の11日に延期のようです。

試合は2日ずつずらされ、順調に試合が進めば決勝は25日に実施されます。

延期された3試合は、
10:20開始予定
龍谷大平安(京都)-春日部共栄(埼玉)

12:50開始予定
坂出商(香川)-敦賀気比(福井)

15:20開始予定
日大鶴ケ丘(西東京)―富山商

が11日に行われます。

Twitterでは
「延期になったなら試合観にいけるかもしれない」
と喜んでいる方もいて様々だなーと思いましたね。

ちなみに今後の12日以降の1回戦のスケジュールは、

■12日
1回戦 8:00開始予定
日南学園(宮崎)-東邦(愛知)

1回戦10:30開始予定
静岡(静岡)-星稜(石川)

1回戦13:00開始予定
日本文理(新潟)-大分(大分)

1回戦15:30開始予定
大垣日大高(岐阜)-藤代(茨城)

■13日
1回戦 8:00開始予定
健大高崎(群馬)-岩国(山口)

1回戦10:30開始予定
鹿屋中央(鹿児島)-市和歌山(和歌山)

1回戦13:00開始予定
佐賀北(佐賀)-利府(宮城

1回戦15:30開始予定
三重(三重)-広陵(広島

■14日
1回戦 8:00開始予定
東海大甲府(山梨)-佐久長聖(長野

1回戦10:30開始予定
九州国際大付(福岡)-東海大四(南北海道

1回戦13:00開始予定
聖光学院(福島)-神戸国際大付(兵庫)

1回戦15:30開始予定
小松(愛媛)-山形中央(山形)

■15日
1回戦 9:30開始予定
明徳義塾(高知)-智弁学園(奈良)

1回戦12:00開始予定
開星(島根)-大阪桐蔭(大阪)

※8月9日現在の1回戦の予定なので、変更されるかもしれません。

野球は普段観ない私ですが、高校野球は楽しみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジブリが解体の噂を否定!!「つくり方を変えるんですよ」と鈴木Pが語る [アニメ]

今朝、NHK総合『あさイチ』に生出演した鈴木敏夫プロデューサーが
ジブリ解散の噂を否定したようですね。

鈴木敏夫.jpg
http://n-jinny.com/6973.htmlより引用

その番組の中で鈴木プロデューサーが
「製作部門をいったん解体する方針を明らかにしましたが、ジブリの作り方を変えるんです。」
と、スタジオジブリでの今後の製作方法を変えるとし、ジブリ解散の報道を否定しました。

否定しながらも鈴木プロデューサーは、
「本当は休みたいが、そういうわけにもいかない」と語る。

日本でいえばディズニーといえるほど大きなアニメ会社のジブリが
解散となると及ぼす影響も大きいでしょうし、なくすのも難しいでしょうね。

また昨年アニメ製作から引退した宮崎駿もアニメ製作に意欲的だと、
番組中に語る鈴木プロデューサーの発言に湧くスタジオ

鈴木さんの予想なので確定した情報ではありませんが、
短いものはやりますね」と発言しており、

宮崎さんの作るアニメが大好きなので短編のアニメであっても、
私としてはこれは朗報ですね。

鈴木さんと宮崎さんとで
どういったものを作れば、子供たちが喜んでくれるのか
という話もしているようで、

こういう話が出たということはもしかしたら近々具体的な話が出たりして…
と期待しているファンがここにいます。

今後の方針が注目されていたジブリだけに宮崎さんが製作に意欲的である
との発言にジブリファンも喜んでいることでしょう。

とはいえ、私は宮崎駿さんという存在が大きすぎるのも気になります。

「ジブリ=宮崎駿」という認識から「ジブリ=アニメ」に変わるほど
後釜が育ってくれるといいのにな、と願いを込めて締めたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

みなとこうべ海上花火大会、2014の混雑状況!観やすいポイントは? [日記]

2014年のみなとこうべ海上花火大会に8月2日(土)に行って来ました。

私は神戸での花火大会よりも小さな規模の花火大会しか
行ったことがなかったので、神戸駅に着いてまず驚いたことが人の混み具合でした。

観覧場所としては、

・メリケンパーク
・中突堤
・新港第1~第4突堤
・ポーアイしおさい公園
・ポートアイランド北公園
・高浜岸壁・ハーバーランド
・兵庫ふ頭

といくつかあり、

私たちは友達がプリクラを撮りたいということでハーバーランドに行ったのですが、
ハーバーランドに着いた時間帯は16時30分で、もう既にハーバーランドは
入場規制がされておりプリクラを撮るゲームセンターも50分待ちというアトラクションのような状況でした。

2015年の神戸の花火大会に行かれる方で状況を調べにこのブログに辿り着かれた方には
ハーバーランド以外でプリクラを撮ることをおすすめします。

そして、プリクラを撮り終え18時、
とりあえずハーバーランドの近くモザイクの港へ向かう集団に混ざるが、

「このまま集団の中にいても入場規制されてメリケンパークに移動…これは無理だな」

と判断し、ポートアイランドしおさい公園へと移動することに決めました。

結果的に移動して思ったことは、
どこで観ても観ることができれば綺麗なんですよね。

人混みの中でテンションが上がるという方以外は…

まあ、大抵の方が人混みが苦手ですし、ざわざわした中で疲れたくない方には寄り道せずに、
直行でポートアイランドに行き、観やすいポイントを確保し、のんびりと屋台の軽食をつまみながら、
花火の時間までお友達とお喋りしながら待つことをおおすすめします。

やっぱり人混みの中を移動するのは疲れますし、早めに空いているであろうポイントへ行き、
花火があがるのを待っているのが一番だなと痛感しました。

そして車椅子の方、または屋台が花火と重なって見えるのがいやだ、
という方には兵庫ふ頭で観るほうがいいです。

アクセス的にはあまりよいほうではないので、
その分人が少ないんです。

かつ、兵庫ふ頭には屋台がないようなので、
花火と屋台が重なることはありませんしね。

もしくは有料席の自由席のチケットを買っておくことですかね。

今回はチケットを買っていかなかったので、無料で観れる場所優先で行動しましたが、
次に大きな花火大会に行くときは絶対に有料席のチケットを買おう、そう心に決めた1日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。